[お知らせ]
退職手当共済(福祉医療機構)
都道府県社会福祉協議会等は、退職手当共済新システムへの移行に伴い令和6年12月末日をもって、退職手当共済(福祉医療機構)業務委託契約が終了となります。
退職関係書類の手続き方法が変更となります。
※ 新システムへの移行に伴う退職関係書類の手続きについて
「被共済職員退職届」「退職手当金請求書」「合算制度利用申出書」の送付先・手続き
方法が、下表のとおり変更となります。
時 期 | 提出先・手続方法 |
令和6年12月31日まで | 送付先 :茨城県社会福祉協議会 福祉事業部
手続方法:届出書類の郵送 |
令和7年1月1日から | 送付先 :福祉医療機構 共済部
手続方法:新システムによるオンライン手続 ※ 新システム稼働は、R7.1/6午前10時からです 手続方法:オンライン申請
[問合先] 福祉医療機構 共済部 ℡ 0570-050-294 |
令和7年1月から、退職共済(福祉医療機構)に提出する書類の提出先は、県社協を経由せず、直接、福祉医療機構への申請となります。
※ 令和6年度11月13日開催、退職手当共済新システムに係る説明会資料について
・資料茨城県①前半の部新退職手当共済システムの概要及び変更点