求人登録の方法
福祉の仕事専門の無料職業紹介所として、事業所からの求人を福祉人材センターに登録している求職者に随時案内するとともに、紹介・あっせんをします。
1. 求人申込 |
(1) 求人登録は『福祉のお仕事』ホームページにて行っていただきます。 なお、登録に際しては福祉のお仕事ホームページ登録【簡易説明書】(PDF形式)をご参照ください。 (2) 登録された内容は、茨城県福祉人材センターにて確認し、登録が完了しましたらメールでお知らせします。 (3) 施設パンフレット、募集要項等がございましたらご送付ください。 茨城県福祉人材センター内に閲覧用として設置します。 |
2. 情報公開 |
(1) 登録された求人情報は、原則「福祉のお仕事」で公開します。 (2) 登録された求人情報と近い希望を持つ求職登録者へ、個別に情報提供します。 (3) 毎月 1 回、求人情報誌を作成し、求職登録者や県内外の福祉資格者養成校等へ配布します。 |
3. 紹介 |
求人事業所に応募した求職登録者には、紹介状を発行します。 (紹介状は原則、茨城県福祉人材センターから求人事業所へ直接送付します。) |
4. 選考 |
筆記試験・面接など ※求人票に雇用条件等を記載しておりますが、面接時に再度ご説明願います。 |
5. 採否 |
(1) 採否については、応募者へ直接ご連絡願います。 (2) 紹介状に添付している採否結果通知書は、茨城県福祉人材センター宛にご返送願います。 |