施設・事業所が茨城県福祉人材センターに登録・求人申請を行う手続きについてまとめた操作説明書です。

全文

「福祉のお仕事」事業所マイページご利用ガイド 20240325

各章

○「福祉のお仕事を」を快適にご利用いただくために(PDF:227KB)

Ⅰ 求人募集の準備(PDF:236KB)
1.利用時のルールについて(PDF:313KB)
2.求人募集の基本的な流れについて(PDF:245KB)
(1)事業所マイページを登録する(PDF:1,095KB)
(2)求人票を登録する(PDF:338KB)

Ⅱ 求人募集の開始と管理(PDF:205KB)
1.求人票の募集開始から募集終了までの流れについて(PDF:238KB)
(1)求人募集を開始する
(2)求職者の募集方法と紹介状の取り扱い
(PDF:397KB)
2.求人票の管理方法について
(1)応募状況を確認する
(PDF:639KB)
(2)採否結果を登録する(PDF:748KB)
(3)求人募集を終了する(PDF:722KB)
3.在職状況の登録について
(1)在職状況通知メールから登録する
(PDF:557KB)
(2)在職状況を未処理一覧から登録する(PDF:355KB)
(3)在職状況を検索して登録する(PDF:616KB)

Ⅲ こんなときはどうするの?PDF:205KB)
1.パソコンの操作が不安
2.パスワードを忘れてしまった
(PDF:247KB)
3.求人票を修正したい(PDF:372KB)
4.求人を再募集したい
5.求人票の管理を忘れてしまいそう
(PDF:530KB)
6.事業所の開設前に求人を出したい
7.もっと事業所をPRしたい
(PDF:204KB)

○事業所詳細情報の登録手順(PDF:227KB)